会社を辞めた

2022.12.31

 

会社を辞めた。

20年数年働いた会社、

やりたいことは、もうない気がした。

 

人事部に入った、

人の名前を書く仕事をした、

採用担当として学生の前に立った、

出張に行った、観光もした、

技術者じゃないけど、開発部門にもいった、

社内恋愛をした、不倫もした、sに溺れた、

産休じゃなかったけど、

休職して会社からお金をもらった、

保健室で働くことはなかったけど、

そこでは何ができ、何ができないか分かった、

会社の穴場、小さい部署で楽ちんな生活もした、

 

私がまだ社会人を知らなかった頃に

なんとなくイメージしていた姿、

今思うと、だいたいクリアできている気がする。

 

もうこの会社でやることはないかな。

体の声が聞こえた。

 

安定を捨てた。

そして

幸せを選んだ。

 

私はカウンセラーを始める。

これから

第二の人生が始まる。

 

自分が主役の人生。

やっと、ここまで来たなって感じ。

春が待ち遠しい。

 

今からカウンセリング。

彼女は、私の最初のクライアント。

いつものカフェに向かう。